FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回 最近のマイブーム 【松尾爽世】

 こんにちは!
 前回のゼミ生紹介では井之上君に紹介され、河合さんを紹介した松尾です!


 ゼミ生紹介は全員ローテーションしましたのでおしまいです。ゼミ生の特徴ある姿はいかがでしたでしょうか?
 そして、今回からテーマが変わります!
 今回のブログテーマは「最近のマイブーム」です。

 これから個性豊かな「マイブーム」がゼミ生から飛び出すと思いますのでお楽しみに!




 …というわけで、自らハードルを上げたわけですが(笑)期待せずに行きましょう!!

 私、松尾爽世のマイブームは「カメラ」です!

松尾


 実は、私はある観光地で観光写真のアルバイトをしております。その時にいらっしゃったご家族さんであったりカップルであったりのお写真を楽しく撮影させていただいております。
 バイトを始めたときはカメラ初心者で不安でしたが、慣れてくると「いかにお客さんを笑顔にするか」を意識するようになり、面白おかしくお話しながらお写真を撮らせていただいております。
 しかし、やはりカメラというものを手にしてしまうと、お客さんだけではなく、目に移った素敵な光景や動物を撮りたくなってきます。ウズウズウズウズ…これはバイト中なんだから駄目だ…。余計なものは撮っちゃだめだ…、と我慢をしていました。


 しかし、とうとう我慢できなくなった私は買っちゃいました!!!一眼レフ!!!(実は今月の話です)。エントリー機(初心者向けのもののこと)ですので、一眼レフにしては安く手に入りました。写真を撮ることで稼いだお金で写真を撮る機械を買う…さようならバイト代…。


 それからというもの、家の中ですとか、学校帰りの名城公園ですとか、姫路に旅行するときもカメラを持っていました。写真が明るくなりすぎて「あ~失敗した~!」、ブレてしまって、「なんでこうなるんだ~!わけわかんない~!」と。とにかく楽しいんです。最高のおもちゃを手に入れてしまったのです…。(ちょっとだけ写真を…。)

猫
(我が家の猫「福君」です。拾ってから目の調子が悪いのでこの格好…。)

花
(椿の花 in名城公園)

城
(先日行ってきました!世界遺産「姫路城」!偶然シラサギが!!!!!奇跡!!!)

 このように、まだまだセンスもありませんし、構図なども把握していませんので、とにかく色々撮って!撮って!撮って!技術を磨いていきたいと思います。

 これからは“中野ゼミのカメラマン松尾“とでも呼んでください!(笑)

 さて、最高のおもちゃの話をしているとと止まらなくなりそうなのでこれくらいにして、改めて私の最近のマイブームは「カメラ」でした!

 次回からもゼミ生による「最近のマイブーム」の紹介が続きますので、どうぞお楽しみに!!!


【次回 松尾→○○ 12月31日投稿予定】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。