記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第10回 最近のマイブーム 【井之上航平】

雨に映える、紫陽花の花が美しく、爽やかな季節となりました。皆さんいかがお過ごしですか。

中野ゼミの紫陽花こと、副ゼミ長の井之上でございます。


大学内では3期生のゼミ募集が始まり、このブログもゼミに入りたい学生が見てくれているとは思うので、今回も真面目にブログを書いていきたいと思います。

今回のお題は、「最近のマイブーム」ということで

自分のマイブームは「SNOW」です。

SNOWとは、巷で大流行しているアプリで、自動で顔を認識して一風変わった動画や写真を撮れるというものです。

”毎日が楽しくなるカメラアプリ、スノーSNOW!
写真、動画を撮ったらちょっとした言葉や可愛いラクガキをして友達に送るだけ!
メッセージよりも200%リアルでビデオ電話よりも300%便利な新しいコミュニケーションツール!
今すぐSNOWを使って友達と一緒に自分の日常をリアルタイムで共有してみよう!”
                                   App Store「SNOW」説明文より

このアプリの凄いところは、従来のアプリとは違い「顔の動きに合わせて、スタンプが動く」というところです。
口を開ければ、クッキーを食べているかのようにスタンプが動いてくれます。

また、スタンプの向きや大きさを調節せずに自動で顔に配置されるので、直感的に撮影できるのも人気の秘訣です。

IMG_2204.jpg


実際にSNOWで撮影した写真です。自分はこのスタンプが、中野ゼミのムードメーカーのI君に似ているので好きです。


皆さんもこのアプリで、いつもと違った写真を撮影してみましょう!!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。