記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回 私の行きたい場所 【松尾爽世】

こんにちは!松尾爽世です!

 「最近のマイブーム」 全員ローテーションしましたのでまたまたテーマが変わります!
 今回からのブログテーマは「私の行きたい場所」です。

 今回は“海外限定”ということなので、たくさんあるかと思いますがその中で皆が一つに絞ってお話をするかとおもいます!よろしくお願いいたします!




最近暑くなってきましたね。こんな時は川や海でゆったり過ごしたいなと思います。

今まであまり話していませんでしたが、私は岐阜県出身で、岐阜は他の県に囲まれているので海がない県でもあります。高校までは部活などで忙しく海など旅行には全くいく機会がなく、遠征の移動中のバスの中で海を見ると「海だよ!!すごいね!!」と大盛り上がりするほどでした。

大学生になり、海に行くような機会を獲得できるようになったわけですが、それでも高校時代の名残で海に対してはとても憧れが強いです。

私の海にいった時の過ごし方なんですが、あまり泳ぐことが得意ではないのでもっぱら貝殻を集めたりします。(海によって貝殻が沢山ある海とそうでない海がありますが・・・。)

拾った貝殻はフォトフレームにしたりアクセサリー入れにしたりしています。

DSC_0904.jpg

フォトフレームはこの前落として壊してしまったのでまた新しく作りたいです…。




さて、私の「行きたい場所」ですが、オーストラリアの世界遺産シャークベイにある「Shell Beach(シェルビーチ)」です!
このシェルビーチですが名前の通り貝殻の渚で、“砂浜はすべて貝殻でできているんです!!”



素敵すぎると思いませんか?
最近「インスタバ映え」という言葉をよく使うんですが、インスタ映えもばっちりだとおもいます!

ここで貝殻を拾ったらいくつフォトフレームが出来てしまうんだろう・・・。と考えてしまいます(笑)



また、シェルビーチから一時間ほど車で移動すると世界最古の生命体「ストロマトライトを見ることが出来るところがあるんです!
なんで私がストロマトライトを知っているかという話になるんですが、実はこの前化学の講義で紹介されたもので、、、シェルビーチを調べているときに偶然出てきたものですからちょっとビックリしました。シェルビーチにいった時にはここにもよっていきたいと思っています!


他にも野性のイルカと触れ合える「モンキー・マイア」などがこのシャークベイには存在するそうです…!素敵ですよね!


いまオーストラリアは日本と真逆の冬のはずなので、もしかしたら半年後私のインスタグラムに大量の貝殻がアップされるかもしれません…(笑)
実際はもっと先になるかもしれないですが、是非行ってみたい場所のひとつです!


以上、わたしの行きたい場所紹介はおしまいとなります!前回の投稿から時間を空けてしまい申し訳ありませんでした。次回からもお楽しみに!!!



【next松尾→福島】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。