記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回 私の行きたい場所 【藤田夏実】


こんにちは!藤田夏実です!
8月も後半に入りましたが、まだまだ暑い日が続いており熱中症には気を付けたい毎日です・・・。
8月前半には2期生がお遍路に挑戦し、全員無事に愛知に戻ってきました。合宿で培った友情や団結力でこれからもがんばってほしいです。

さて、今回のテーマは「私の行きたい場所 (海外限定)」ですが私は海外へ行ったことがないので行きたいと思っている場所のお話をしたいと思います。

私が今一番行きたい場所はスペインです。
私は建築物を見るのが好きで、海外の建築物は個性的で奇抜なものが多く見ているだけでワクワクしてきます。建築に関して詳しいわけではないので専門的なことや詳しいことは何もわかりませんがそういうことがわからなくても楽しかったりワクワクする気持ちにさせる力がそこにはあると思います。

その中でもガウディの作った建築物が面白いと感じることが多く、グエル公園、サクラダファミリアなどを見に行ってみたいと思っています。(どちらも有名なのでかなりベタですが・・・)

グエル公園は1984年に世界遺産に登録され、東京ディズニーシ―のマーメイドラグーンのモデルになったといわれる場所です。建物の上にあがるとバルセロナの街を一望できると聞いたのでスペインに行ったら一度は行ってみたいと思っています。
ガウディといえばサクラダファミリアもかなりメジャーな建物です。完成まで何十年、何百年と言われている建物ですが、ガウディ没後100年にあたる2026年についに完成を予定しているそうです。私がおばあちゃんになるころまでには完成のめどが立つかなと思っていましたが、まさかあと10年ほどとは・・・
ぜひぜひ完成した暁には見に行きたいと思っています。


私は未だに海外に出たことがありませんが、中野先生をはじめいろんな方々と海外旅行のお話をするとやはり一度は海外に行ってみたい衝動に駆られます。そしてヨーロッパへ行くには飛行機でもかなり時間がかかるため、歳をとると長時間飛行機に座っているのがしんどいそうなので、できれば若く元気なうちに海外旅行の悲願を達成したいと思います。


NEXT藤田→吉田

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。