FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回 ゼミ生を紹介します。 【吉田→井澤】

藤田さん。
素敵なお褒めの言葉をありがとうございます!
これからはもっと発言数も多くしていきたいと思います(笑)

では早速ゼミ生紹介を始めたいと思います!
今回僕が紹介するのは…
井澤俊介君です!
井澤 お遍路
僕が思う彼の魅力はひたむきに努力出来るところです。
彼はとても不器用だと思います。
しかし彼はどんなに難しい課題でも、不器用なりに毎日努力を重ね、時には周りに助けを求めしっかりとやり遂げる凄さがあります。
僕がそれを強く感じたのは3年生から始まった”精読会”においてです。
中野ゼミではテーマごとに本を読み、班ごとにレジュメを作成しパワーポイントを使用して発表する機会が多くあります。
発表するのは班ごとですがそれぞれ自分の担当した分野のパワーポイントの作成などは個人の力が求められます。
彼はパソコンを扱うのが非常に苦手でした。
彼はそれを自覚し、努力を続けることで補ってきました。
毎日努力することは当たり前の事でもありますが、それが一番難しいことでもあると思います。
また、周りの仲間が助けてくれるのも彼の人柄とそのひたむきな姿勢が生み出したものだと思います。
また彼は場の雰囲気を明るくしてくれます。
彼は色々な経緯があってゼミに入りましたが彼がゼミに入ってからゼミの雰囲気が
良くなったと僕は常々感じます。
そして、僕は彼がゼミの仲間になり本当に良かったと心から思います。

-用語解説-
”精読会”…班ごとに分かれ本を精読しレジュメやパワーポイントを用いプレゼンすること。

【次回更新は10月15日(木)を予定しております。Next 井澤→○○】

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。