FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第8回 私の行きたい場所 【河合美琴】


こんにちは。1期生の河合です。
10月も半ばに入り肌寒い日が増えてきました。体調管理に気をつけたい次第です。

今回のテーマ「私の行きたい場所」は“ドイツ“です。
私が海外で憧れる点はきれいな街並みです。ドイツはその中でも一番だと感じています。
灰かぶり(シンデレラ)や赤ずきんといったグリム童話はドイツのものです。ドイツのメルヘンでかわいらしい街並みが童話の世界とリンクしていて一度その世界に浸りたいと思っています。
特に行きたい場所は、有名なノイシュヴァンシュタイン城です。
世界一といってもいいほど有名なお城ではないでしょうか。
各国ディズニーランドのお城のモデルとされています。
mk1
Photo byキナリノ
(こんなに有名なのにドラキュラ城(ブラン城,ルーマニア)と勘違いしてました…)

そしてドイツといえば、クリスマスマーケット。
夜が長いドイツの冬で11月末からクリスマスまで約一か月間ほとんどの都市で開催されているそうです。
mk2
by Daikrieg, CC BY
クリスマスマーケットでは日本のお祭りのように屋台がならび食事や雑貨の販売をしています。大きな都市ではメリーゴーランドや観覧車まで設置されるそうです!
この写真は世界最古のクリスマスマーケットを開いたといわれるドレスデンの写真です。
第一回は1434年!500年以上前の歴史あるお祭りです。
どの写真を見ても伝統的な雑貨はかわいらしく、ライトアップが華やかで一度行ってみたいと思っています。

この二つの観光場所からもし行くとしたら冬のドイツに行ってみたいと考えています。
本場のドイツでテディベアを手に入れることも夢です!
いつかかなえられるといいなぁと思っています。

では、Auf Wiedersehen!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。