記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回 私の行きたい場所【井澤俊介】

こんにちは1期生の井澤です。
朝晩が冷え込んできてもう秋だなと思う今日この頃です。
今年は、去年いけなかった紅葉狩りに挑戦したいと思ってます。
さて、今回のテーマ「私の行きたい場所」は“ペルー”です。
正確なことをいうと僕は、ペルーの中にある遺跡マチュピチュに行ってみたいと思っています。
なぜそこに行きたいかと考えた時に、昔から祖父と一緒に見ていた世界ふしぎ発見で特集が組まれていてそこから興味を持ったからだと思います。









ペルーの首都はリマです。マチュピチュは、大都市クスコから鉄道かまたはバスで行くことができます。国土は日本の約3.4倍です。マチュピチュ自体は、標高2430m登ったところにあります。この遺跡自体何のために作られたのかが謎が多く判明されていないことが多いのが、男心をくすぐりますよね(僕だけかもしれませんが…)。

さて僕が行ってみたい海外の場所というのがこれだけになってしまうので、ペルーの名物について調べてみました。
これは、セビーチェという食べ物です。セビートェ


豊かな海の幸に加え、熱帯アマゾンから標高4000mのアンデスまで、多様な地域と気候を生かして作られるペルー料理です。マリネにした魚に赤玉ねぎ、香草など加え作られています。生野菜が苦手な僕は、食べれませんが栄養満点でペルーには定番の軽食になっています。
今後海外に行く際にはペルーに観光に行きたいと思っています。
少し余談では、ありますが国内で旅行をするのであれば自分は軍艦島に行ってみたいと思っています。
 
以上井澤が行ってみたい海外の場所でした。さよなら~マチュピチュ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。