記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回 ゼミに入って 【福島広夏】

こんにちは!福島です。
1期生はこれが最後のブログになります。
締めくくりとしてみんなで選んだテーマは「ゼミに入って」です。

私が中野ゼミに入ってから今に至り思うことを書きたいと思います。

実は私の第1希望のゼミは中野ゼミではありませんでした。
商学部のマーケティングコースを専攻するつもりだったので、もちろんゼミもそれに沿ったものに入るつもりでした。
しかし、限られたゼミ生の枠は勝ち取れず...(笑)
とにかくどこかのゼミに入りたいという焦りの中、先輩も後輩もいない新設のゼミがあることを知りました。
紹介文に書いてあった、「PV作り」がなんとなく面白そうということと新設ということが魅力的に思えて中野ゼミに入りました。

中野ゼミはとにかくやることが多いです。
大人たちの金曜日やお遍路合宿など、自分のためになることもたくさんありますが、一番楽しかったと思うのはやはりPV作りです。

1479997135453.jpg

当時は3人グループで、それぞれに得意不得意はありましたが、役割分担をし、意見を出し合い納得のいくものを作り上げることがなにより楽しかったです。
つらいめんどくさい、といったことばかりではなく、こうした楽しいこともあるからここまで続けてこられたと思います。
これまでゼミを辞められるタイミングもありましたが、そこは持ち前の負けず嫌い精神で持ちこたえてきました。
続けてきたことによってつらいこともありましたが、少なくとも何も思い出もない大学生活にはならなかったことは間違いないです。

卒業まであと4か月となり、大学生として過ごす時間も残りわずかです。
2万字という壁にこの上なく苦しめられていますが、とりあえずは卒業論文を完成させて卒業することが目標です!笑

残り時間もよろしくお願いします(*^O^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。