記事一覧

スポンサーサイト


第4回 ゼミに入って 【吉田圭佑】

こんにちは!一期生の吉田です。
今回のテーマである、『ゼミに入って』について書いていきたいと思います。
ゼミに入って二年がたち思い返すととてもいろいろなことがあったなと思います。
PV撮影やお遍路合宿など様々なことをこのゼミで経験することができましたが僕は『大人たちの金曜日』の取り組みが一番自分にとって良かったと感じています。
この、取り組みでは様々な業界の第一線で活躍されている方々のお話を聞くことができました。
ここで講演してくださったお話や、懇親会でのお話、またFacebookを通してその方々とつながることができたことは自分にとってとても大きな財産であると感じています。
おときん

ゼミ選択の際に他のゼミを選んでいたらこのような経験をすることはできなかったと思うのでこのゼミを選んでよかったと思います。
しかし、僕も前回までのブログを担当していた方と同様にこのゼミを第一希望で選んだわけではありませんでした。
第一希望、第二希望と落ちてしまい最後までこのゼミが残っていたのでどこにも所属しないのはさすがにまずいと思い、このゼミに入りました。
正直入った最初の印象は最悪でした(笑)
詳しいことは思い出そうと思っても思い出せないのですが知り合いはいないし、内容も厳しそうだしといいイメージは一切描くことができず、でも辞めるって言い出すのもめんどくさいし、適当に二年間過ごしていけばいいかなと思っていました。
でも、今はこのゼミに入ってゼミのみんなに出会うことができて本当によかったと思っています。
そして、このような機会を与えてくださった中野先生には心から感謝を述べたいと思います。
あと残り少ない学生生活ですが卒論を完成させるのとビジカンを成功させるために一生懸命頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

