FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高顧問の北嶋さん 【松尾 爽世】

皆さんこんにちは。1期生の松尾です!
前回予告した通り記事を書いていきます。


前回の記事のお写真、気が付いてくださいましたか・・・?そうです!中野ゼミの最高顧問でおなじみの北嶋さんです!

S__6144013.jpg



北嶋さんはお仕事の関係で今年からインドネシアでお勤めだったのですが、この度一時帰国ということでお忙しい中ですが、お話しする機会をいただきました!

急遽1期生の数人に声をかけたのですが、ゼミ長の藤田、副ゼミ長の河合、そして井澤が来てくれました!久しぶり!


北嶋さんからは、インドネシアのリアルなお話をしていただき、なかなか私たちが体験することがない異文化の雰囲気を知ることができました。礼拝のお話や、食事のお話など写真なども添えながらお話していただけて、すごく楽しかったです。


その中でもお仕事の大変さを感じさせるお話もあって、就職した私以外の3人はうなずいたり、驚いたりと反応がすごくて、就職してみないと分からないこともあるんだなと感じさせられました。
1期生が卒業してとっくに半年以上経って、やはり社会を経験している人は感じるものや敏感になるものが変わってくるのかなと思って少し寂しい気持ちにもなりましたが、今日のように集まれる時間があってとてもありがたいなと思いました。


北嶋さんには学生時代からすごくお世話になっていて、とても面白い方なので、ぜひ後輩たちにも会っていただきたいです!また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします!!


1期生 松尾 爽世
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。