FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回 ゼミ生を紹介します 【松尾→河合】

窓から見える名城公園の緑色も秋色に衣替えしつつあります。風邪が流行っていますが皆様お元気でしょうか?

風景

はじめまして、ゼミの質疑応答で必ず1番に手を挙げて意見を述べる松尾爽世です(ドヤ顔)。

前回は井之上くんが素敵な紹介文を書いてくださいました。井之上君のほめ上手なところ、見習いたいと思います。

今回紹介させていただくのはこの人!

河合

副ゼミ長としてゼミ活動を支えてくれている河合美琴さんです!

河合さんは、とても責任感の強いイメージがあります。副ゼミ長としてもそうですが、ほかの諸々の活動で率先して物事に取り組んでくれています。仕事をするにあたって「正確・迅速」という言葉をよく耳にしますが、彼女は任されたことをまさしく、「正確・迅速」だけでなく、「丁寧」にやってくれます。グループとして、一緒に活動したことはありませんが、特に彼女の仕事の速さは評判で何事も早めにやって、その後余った時間でより良いものを作っていることがうかがえます。

また、彼女は私にとってゼミの中で一番の良き相談相手です。
「今回の発表どうだったかな、伝わったか不安だ」と彼女に相談すると、「ここの文字情報を少し減らしたらもっと見やすかったかもね」とか「ここの順序を逆にしてしっかりまとめたほうが混乱しなかったかも」など正直に意見を述べてくれます。彼女のそのハッキリと意見を述べてくれるところが私は大好きです。私はいつも相談に対してあやふやな返答をしてしまうタイプなので見習いたいと思います。

 これからもよろしくお願いします!

 次回は何でも正直に語る河合さんが担当ですので、皆様お楽しみに!!

[次回更新は11月6日(木)を予定しております。Next河合→〇〇]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。