記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6回 ゼミ生を紹介します 【河合→鈴木】

はじめまして紹介いただいた河合美琴です。
前回では松尾さんが素敵な紹介文を書いてくれて嬉しく思ってます。

今回私が紹介させていただくのは鈴木隆弘君です。

S__36806665.jpg


鈴木君と私は2度同じグループになっており、現在も一緒に活動してます。
2年生の時に同じグループになったとき、メンバー間で大きなトラブルがありました。
その時にグループで話し合いをした後も一緒に相談をしてくれ、私では思いつかない素直な意見をぶつけてくれました。
また、彼とはビジカンの委員会としても一緒に活動しています。
委員会でポスターを作成するためにグループでのフォトショップとイラストレーターの自主学習をしていました。そのとき、誰かが「できないなぁ」とつぶやいたりするとすぐに教えてくれたり、他のグループと共同で作業するときにも分けへだてなく教えていて、グループの班長として、ビジカンの委員としてゼミに貢献してくれていると感じました。

もう一つ私が感じた彼の印象深いエピソードとして、この夏のインターンシップがあります。ゼミ生みんなが東海地域を中心に地域密着型のインターンシップにエントリーしている中、鈴木君は自分の目標のため東京でしか開かれていないインターンシップの企業説明会に足を運んだりしており、それを黙って行っていました。
先生から、こっそり、実は…という形で打ち明けられた時、ゼミ生には大きな衝撃を与えたと思います。多くのゼミ生が「楽しい夏休みに…」と思っているなか就職活動に向けて大きな一歩を踏み出した鈴木君はゼミ全体のモチベーションを上げることに貢献してくれていたと思います。

そんなサプライズを起こしてくれる鈴木君を筆頭にB班としてビジカンを一緒に成功させたいと思っています。

次回は鈴木君が担当です。

NEXT 鈴木→〇〇



-用語解説-
*ビジカン…2016年1月、商学部で開催予定のビジネスカンファレンスの略称
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。